KSサービス

夜に寝るときのエアコンの冷房おすすめ設定温度とは??

お問い合わせ・ご予約 料金はこちら

夜に寝るときのエアコンの冷房おすすめ設定温度とは??

夜に寝るときのエアコンの冷房おすすめ設定温度とは??

2023/08/22

こんにちは!!KSサービスです。

まだまだ暑い日が続いて、夜に寝るときもエアコンをつけて寝ないと、寝苦しい!!

そんな毎日ですよね!

 

では、夜に寝るときの設定温度は何度がいいのでしょうか?

今日は、設定温度についてお話をしていきたいと思います。

 

【寝るときのおすすめ設定温度】

夏場の暑い日の寝るときの室温は、25℃~28℃がおすすめと言われています。

ですので、室温が25℃~28℃になるようにエアコンの温度を設定しましょう!!

 

快適に寝るためには、温度の調節はとても大切になります。

雨の日は、湿度が高くなり寝苦しい日もあります。

そんな時は、除湿機能を使うなど、室内の湿度を50~60%にし、環境を整えましょう。

 

【寝るときに気をつけること】

エアコンをつけて、室温が快適に保たれても、エアコンの風が直接体にあたっては、意味がありません。

エアコンの風が体に直接あたると、あたった部分が冷え、体温調節が上手くいかなくなります。

また、この状態が長く続くと、風を引く原因にもなってしまいます。

 

就寝前の15~30分前にエアコンをつけ、部屋全体の環境温度を整えておくのをお勧めします!!

 

今回は、寝るときのおすすめ温度のお話をさせていただきました。

暑い日が続きますので、寝苦しい睡眠にならないようエアコンを上手に使っていきましょう!!

 

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

エアコンのお掃除を川崎市にて

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。