KSサービス

エアコンフィルターのお掃除

応募フォーム・お問い合わせ 料金はこちら

エアコンフィルターのお掃除

エアコンフィルターのお掃除

2023/01/24

 

こんにちは!!KSサービスです。

 

今日から今季最強の寒波襲来とのことで、寒さ対策や地域によっては大雪による被害が発生するかもしれません。

最大限の警戒が必要のようです。

不要な外出は控えるなどの対策をした方がいいそうです。

 

 

さて、こんな寒さが続く毎日ですが、みなさんエアコンのフィルターのお掃除はしていますか?

この寒さですのでエアコンは毎日フル稼働のお宅が多いのではないでしょうか。

エアコンだけでは、寒さが追い付かないなんてこともありますよね。

 

なかなか部屋が温まらない・・・

エアコンの温度を上げる・・・

 

確かにエアコンだけでは、部屋が温まりにくいことがあるかもしれません。

ですが、温度を上げる前にフィルーターを確認してみてください!!

 

もしかすると、フィルター汚れによる影響があるかもしれません。

フィルターの汚れにより、網目が詰まり空気の吸い込みが悪くなって、その結果エアコンの効きが悪くなっている可能性があります。

エアコンが毎日フル稼働しているですので、エアコンが汚れるのも早くなってしまいます。

フィルターが汚れていたら、まずはフィルターのお掃除をしてみましょう!!

お掃除をすることにより、エアコンの効きもよくなるかもしれません。

エアコンの効きがよくなれば、温度も上げることがなくなり、電気代も節約になりますね。

 

では、エアコンのフィルター清掃についてご説明をしていきたいと思います。

 

 

【エアコンフィルター掃除の手順】

 

①フィルターを取り外す

 

②フィルターについているほこりを掃除機で吸う→表側から掃除機で吸う

 

③フィルターを水洗いする→お風呂場などでシャワーで洗い流す。この時、掃除機で吸うときとは逆で裏側から洗い流す

(汚れがひどいときは、中性洗剤を薄めて柔らかい歯ブラシを使ってみてください)

 

④フィルターをしっかり拭き、水分を取り陰干しにします

 

⑤フィルターが乾いたら、取り付けます

 

以上になります。

 

お掃除のことでお困りごとなどありましたら、お電話または問い合わせフォームよりご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

エアコンのお掃除を川崎市にて

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。