KSサービス

フローリングのお掃除

お問い合わせ・ご予約 料金はこちら

フローリングのお掃除

フローリングのお掃除

2023/02/14

こんにちは!!KSサービスです。

 

みなさん、普段フローリングのお掃除はどうされてますか?

フローリングの汚れはさまざまですが、肉眼で見えない汚れも存在します!

今日は、フローリングの汚れやお掃除についてお話をしていきたいと思います。

 

【フローリングの汚れ】

フローリングの汚れの原因をみなさん考えたことありますか?

汚れは、下記のようなものがあります!!

 

●髪の毛

●足裏の皮脂汚れ

●食べ物のカス

●キッチンからの油汚れ

●衣服の繊維

●砂埃

 

これは汚れの原因の一部ですが、肉眼では見えないものもありますので、それを考えるとフローリングがすぐ汚れて

しまうのがわかるかと思います。

 

【フローリングのお掃除】

フローリングは、汚れの原因がたくさんあるため、毎日汚れが溜まっていきます!

出来る限り、お掃除をしていくのが理想です。

 

①フロアワイパーを使う

時間がないときなども、ドライタイプのシートでさっと集めてゴミを取り、キレイにすることができます。

これなら簡単にできますので、おすすめします。

 

②掃除機をかける

フロアワイパーを使った後(時間があるとき)、次は細かいゴミなどを取るために掃除機をかけます。

 

③水ぶきをする

余裕があるときは、フロアワイパー、掃除機をかけた後は、ぞうきんを使って水ぶきをしましょう!

フロアワイパーや掃除機で取れない汚れを水ぶきをして取ります。

もし、汚れが取れない場合などは、中性洗剤を薄めたものを使ってみましょう。

 

④水ぶきをした後は乾拭きをする

水ぶきをした時は必ず最後に水分を残らないように乾拭きをします。

 

汚れが気になるときは、週1回、普段も月1回くらいは、水ぶきをすると、床のべたつきの予防にもなると思いますので、

ぜひお掃除しましょう!!

 

※ただし、床の素材によっては、水ぶきをしてはいけないものもあるので、確認してお掃除をしましょう!!

 

今日は、フローリングの汚れの原因やお掃除について、お話をしてきました。

また、お家によってはワックスをかけているかと思います。

長年経つと、ワックスが剝がれてきたり、汚れが蓄積したりなど、お困りのことがあるかもしれません。

そんなときは、ぜひKSサービスにご相談ください!!

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

川崎市で床のクリーニング

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。