KSサービス

エアコン つけっぱなし

お問い合わせ・ご予約 料金はこちら

エアコン つけっぱなし

エアコン つけっぱなし

2022/11/10

こんにちは!KSサービスです。

今日は、お客様にたまに聞かれる質問についてのお話を一つしていきたいと思います。

 

家でエアコンをずっとつけっぱなし。

なんてことがあるかと思います。

 

実際のところ、つけっぱなしと外出時などにエアコンを消すのとはどちらが電気代の節約になるのか?

 

電気代を節約するためになるべくエアコンを使わないように考えると思います。

みなさん、どちらだと思いますか?

 

結論から申しますと・・・

 

【エアコンは、つけっぱなしの方が節電になりやすい!?】

 

日中は、外気温が高い時間帯になります。そのため、エアコンをつけっぱなしにした方がトータルの消費電力が

下がる傾向にあるのです。

エアコンの電気代が最もかかるのは、電源を入れてから室内の温度設定になるまでが最も出力があがります。

電源を切って、室温が変わり再び電源を入れたときにまた最大出力で稼働します。

そのため、こまめにつけたり消したりを繰り返すと電気代が余計にかかってしまいます。

 

少しの間の外出ならば、つけっぱなしの方がお得になることもあるのです。

消している時間が1時間未満であれば、つけっぱなしの方がお得のようです。

 

ですが、これはあくまで消費電力が少ない状態でのお話になるので風量などを最大にして、フル稼働にして

しまうと電気代も高くなるので、そこは要注意です!!

 

使用してるエアコンや部屋の間取り、環境によって変動はあるかと思いますが、電気代がかかるこれからの

シーズン、外出時などもエアコンをうまく使って節電をしてみてください。

 

クリーニングでその他お困りのことがございましたら、問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

 

エアコンのお掃除を川崎市にて

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。